見出し画像

ミニnote⑨〜だめでもコツコツ

こんにちは。

ポンポンアクセサリーブランドの『hihamo〜ヒハモ〜』です。


『hihamo〜ヒハモ〜』とは?

2023年2月にminne販売を開始したポンポン(ニット帽に付いているてっぺんの丸いやつ)を中心としたハンドメイドブランドです。


毎日子育てや家事に追われて笑う余裕がなくなっているママが今より笑顔をひとつ増やすことが出来るポンポンアイテムを制作しております。


このミニnoteでは、Twitterでは言い切れないけど、ちょっと聞いてほしい。そんな気付きを短文で書いていますのでお気軽にお読みください♫


今回のテーマは『だめでもコツコツ』です。


SNSってどんなに華やかに見えても結局は「コツコツ」だと思うんですよね。


どんなに素晴らしい文章も誰かが毎日積み重ねてきて出来た努力の成果で、どんなに素晴らしい写真も誰かが必死に勉強して作られたものなんだなって思います。


その人達は自分の時間をかけて勉強してノウハウにして利益を得たり、仕事をしたりしている。でも、最初から完ぺきにできた人はいないんですよね。


どんなに凄いことを書いている人も載せている人も毎日コツコツやってきた成果がでてるだけなんだと私は思います。


どんな道もこの『コツコツ』に勝るものはないと私は思っています。


もし、記事に共感頂けましたら是非とも私たち『hihamo〜ヒハモ〜』のギャラリーの方もよろしくお願いいたします♫


この記事が参加している募集

スキしてみて

今こんな気分

あなたの応援に感謝です。あなたのサポートでハンドメイド用の資材を買ってより多くの方に『大人が笑えば子も笑う』の気持ちを届けたいと思います。