ひろゆきさんの「働き方完全無双」から学べること

ひろゆきさんは尊敬している方々の一人です。

2chやニコニコを立ち上げ、今はフランスで5chを運営しています。

働き方完全無双、という本は好きな本に入ってます。

どうすれば稼げるのか?

それは続けることです。

この本にも書いてありましたが、ネットで稼ぐには、結果を求めすぎている人には不利です。

自分が楽しいと思えるPlayを探せると、それを続けますよね?

野球中継や、映画鑑賞など、playでない趣味は稼げませんが、あなたが大好きなPlayを見つけたら、それを続けましょう。

私はそれが文章(Writing)だと思っています。

スピーチが好きな人はyoutubeとかです。写真が好きな人はInstagramです。

好きなことなら続きますよね。

しかも、ネットで稼ぐのに、特にコツはないそうです。ただ優れたコンテンツを生み出し続ける。これだけです。

とにかく好きなことをやり続けてください。

そうすれば、いつかは成功するかもしれません。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?