見出し画像

56歳 再び note そしてSNSと戯れようかと。

おはようございます。

かなり久しぶりの投稿になります。ウクライナ侵攻の際に短い文章アップしてしまいましたが。

noteから離れていたわけではなく。コロナ禍2年目から怒涛のチャレンジをしていました。一区切りがついて、今後は農業と福祉、創業チャレンジ、そして、SNSといかに戯れるか。

ここに2023年はチャレンジしようと考えています。今の時代は本当に恵まれていますね。個人が発信する事にここまでコスト、時間、労力がかからない時代

これを活かさない、理解しない私の周りの同年代のなんと多いことか。
SNS関連、自分の知らない領域も以前ならば図書館で書物を探し周り、

その事に詳しい人を探して、アポを取り、お礼品の一つでも持ってお邪魔して、
ご教示を受けて、腹落ち感少なくてもお礼を言い。笑

そんな無駄な時間と非効率も避けられる。コロナ禍が産み出した功罪の功の部分をいかに受け止めることが出来るか。さらに進めていきたいですね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?