見出し画像

エネルギー切れと貧血で起こった私の症状

こんにちは!
まおです

先日、クレジットカードの特典で
メズム東京に宿泊してきました〜
インテリアや使ってる食器など
アイテムにこだわってるなぁと
感じれたひと時でした✨



将来は上質なホテルステイを
楽しみながらスライド作りや
セッションなどして仕事する!
と思ってたのでその片鱗を
叶えられて嬉しいです♡

さて、最近私が体験した
エネルギー切れ&貧血で起こった自分の症状について。
ちゃんと言うと
低血糖

鉄欠乏
でどんな風になってしまったのかを
シェアしたいと思います。

多分オレンジさん🍊なら
当てはまる人多いのでは...
と思ったので

あ、オレンジさんていうのは
PCMという心理学で呼ばれる、
あるパーソナリティの一つの
呼び名です!

私はこれを受講したことで
人とのコミュニケーション、そして
何より自分のことを深く知れました!

なので...

接客する職業の人は全員受けて欲しい!


何なら研修医の研修カリキュラムに入れて欲しい!笑
生きやすさが全然違います!


・・・話が脱線しました😅


先週の平日のこと
家で夜ご飯を作ってました。
我が家は早く帰ってきた方がご飯作る
みたいな感じになっています。
私が帰宅が早いことが多いので、
夜ご飯兼次の日のお弁当を作っておき、
私が先に食べることもあるし、
夫と一緒に食べることも。

夫が帰ってくるのが遅かったので
別々の時間に食事してました。

彼が帰宅して食事した後、彼から「ご馳走様でした」
っていう言葉がありませんでした。
(いつも言ってくれるけどたまたま言わなかっただけ)
そのままパソコンへ向かい、自分の作業に取り掛かる夫。

ここでモヤモヤひとつ目。
(私は作ってもらったらご馳走様って言うのに、なんで言わんの💢)
☝️自分の大切にしてる価値観を刺激された、
 かつ血糖値乱高下のせいでアドレナリン出て戦闘モード

そして寝る時間になって
話しかけても
あっちはそっぽ向いて無反応

これにもモヤモヤ
(え、なんで塩対応なの・・・愛されてない...?!)
☝️被害妄想、鉄足りずにセロトニン不足

冷たくされたと思い、
悲しくなって一人でポロポロ泣く始末

これは先ほど言ったPCMのまさにミスコミュニケーション笑
相手が普通にやってることが(当たり前に)
自分にとっては冷たく見えてしまったのです。

PCMを勉強して
彼にとってのノーマルモードが
分かってるのに、「冷たい!」と思ってしまったのは
完全に自分に余裕がない証拠です。

低血糖で鉄欠乏だと
泣く自分も嫌だし、自分のやること全てに
否定が入るから本当に悪循環・・・

前だったらもっと溜め込んで溜め込んで
あるとき急に大爆発💣💥
だったと思う笑

「ご飯食べ終わったら
ご馳走様って言って欲しい。」

と私のモヤモヤを伝えて
一件落着。

今振り返ると
「なんであんなことで
悲しくなってたんだろう...」
ってすごく思うんですが、

自分にベクトル向いてなくて
他人のことがすごい気になっちゃう
&
低血糖でエネルギー切れ、鉄欠乏で幸せホルモン出てない

って状態だったら
また起こりうるなぁ
と思いました。

自分がどういう時に
気分が落ちるのか


✅食べてない時
✅自己接待ができていない時
✅心に余裕がない時

様々あると思います。


他人に機嫌を取ってもらうのではなく
自分で自分のご機嫌を
取ってあげましょう✨


くだらない私の落ち込んだ経験ではありますが
参考になったら嬉しいです☺️

=============================

【無料相談受付中!】

・仕事がしんどい
・病院に行くほどではないけれど体調が良くない
・中々子供が授からない
・甘いものをやめられない
・肌荒れや頭痛に悩んでいる

などなどあなたの変わりたい!という気持ちに
寄り添って体調面・メンタル面どちらも
サポートするプログラムを提供中✨

まおってどんな人?
👉 こちらを読んでね

気になる方は無料で
40分の体験カウンセリングを
行っています!

今後体験カウンセリングを有料にしていくつもりなので
興味ある方はお早めに!

こちらから『体験カウンセリング希望』とメッセージください💌

お読み頂き、
ありがとうございました♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?