見出し画像

耳下腺腫瘍について②

こんにちは。

今回は自覚した時のことから地元の病院で診察までを書いていきたいと思います。

あれは2018年の春。
とある食事で一口目を口にした時、ビッキーーーーンと右顎が痛み身体が跳ねました。

私は顎関節症だと思い込み、
放置しました^ ^

それから毎食一口目だけ同じような痛みを感じたので頬を撫で下ろすとポコッとなにかしこりのようなものを感じます。
そこで私は思いました…

「親知らずだったのかー!」

とね。馬鹿です。大馬鹿ですね。

急いで歯医者の予約をして、診てもらいましたが勿論違いました。(別なところに虫歯が見つかりました)
親知らずではなかったので一安心して…

放置しました。
1年くらい。馬鹿ですね。

まだ痛みを感じるので急に心配になりGoogle大先生で調べました。
すると耳鼻科に行くといいという事で、地元の耳鼻咽喉科に通いはじめます。2019年5月頃です。

地元ではとっっっっても人気なお医者様らしく、朝一に並んだのにも関わらず4時間程待ちました🤮

診察が始まるなり喉や耳、鼻、触診を行いました。

「多分リンパが腫れてるんだね。ピアスも開いてるからそこからバイキンが入ったんだよ。抗生剤出しておくね。」
「1週間分出しておくから、それでも引かなかったらまた来てください。」

4時間待った診察は10分しないくらいで終わりました。
それから1週間抗生剤を飲みましたが勿論効きません。

そして私はまた放置してしまいます。

2020年1月
「そういえばまだ痛みがあるなぁ、病院に行ってみるかぁ」

また抗生剤を出されました。

そしてまたまた放置します。

2020年5月
「そういえばまだ痛みがあるなぁ、病院に行ってみるかぁ」デジャヴですね。

「大きい病院の紹介状を書くから行ってみて」
ということで、紹介状を入手した私は大きい病院に行くことになります。

次回は大きい病院での検査内容などを話していく予定です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?