見出し画像

グレイスにリジカラを入れてみて

知人にオススメされて入れてみて一月以上たちましたので軽く忘備録など。


感想は以下の通りです。

  • 静かになった(車体のギシギシ音が出なくなった?)

  • ハンドルを切った時の応答性がよくなった(慣れるまではこれまでよりも手前で車が曲がりだす感じなので要注意)

  • 足回り劣化によるボワンボワン感が若干マシになったかも。

  • 燃費なんかは変わらず。

個人的には入れて間違いなし、最初っからオプション設定してっていうレベルですね。デミオの時にも入れてみたかったです。一度装着したら廃車になるまで使用できるというのも大きいですね。オイルみたいな消耗品とはコスパが大きく違ってきます。

公式ページはこちら。一度見ておくといいかも。
https://www.rigidcollar.jp/


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?