見出し画像

デスクトップPC更新&ゆっくりムービーメーカー4導入

いろいろ手を加えないとWindows11にアップグレードできないようだったので、デスクトップPCを更新しました。

適当なベアホーンキットでも買おうと思って日本橋ぶらぶらしたんですが、
ドスパラとかツクモとかを見てもいい感じのがなく、
結局はマウスコンピューターのG-Tune PG-I7G50(PGI7G50B6ABBW101DEC)に落ち着きました。
アップグレードしたのはメモリを32GBへと、
SSDをSAMSUNG PM9A1 / M.2 PCIe Gen4 x4に変えただけですね。
もろもろで17万3千円なので、値段的に不満はないです。

動画編集ソフトなんですけど、
前使ってたVideoStudio2018を入れてみようと思ったんですが、
前のPCで使ってるのでライセンス的な問題でどうもインスコできない模様。
なのでちょっと試しにゆっくりムービーメーカー4を入れてみました。

とりあえず喋らせてみたところ

トラディション関係がどうやればいいのかいまいち分からないところですが、軽く使ってみた限りでは動作も快適でとてもいいですね。
PCが違うとはいえ、VideoStudioは謎の終了が多かったので。

とりあえずこちらがテスト動画。
この動画上にキャラを出すのはどうかと思いキャラは不使用。
そう思うとゆっくりムービーメーカーに拘る必要はないのかな?とも思いますが、もう少し続けてみようかと思います。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?