見出し画像

当たり前では、生きれない異様な日本

私は、私なりの正しいと思う事があります。
(皆さんもそうなんで、そんなの当たり前ですよね。)

で、

この様な発言をされた方がいます。

「真面目に働いている国民や企業が報われない、そしてバカを見る。それが日本の現状であり、そんな国には絶対してほしくない」


「真面目に働いている国民が今日よりも明日はよくなるんだ、そう思える国にしたい」


さて、この発言は誰が発言されたか解りますか?
誰もが知っている、日本で一番大きい株式会社 
トヨタ自動車 会長 豊田章夫氏(発言当時は、兼社長)
の発言です。

「正直者がばかを見る社会ではなく、公正公平な社会にしていきたい」


まあ、これはちょっと難しいかもしれませんが
2023年4月10日付けで東京地検特捜部長に着任した
伊藤文規
の着任時に報道陣の質問に回答した物です。

さて、今の日本はこれが実践された国ですか??
この言葉を信じて生きていける国ですか?

これは、国に頼るのでなく各個人・企業が実践する事によって実現できる
のです。

不公正な企業の物は、購入しない。
(オークションサイト・フリマサイトの事ですよ!!)
まあ、リユースという意味での利用は素晴らしいですけど、
転売ヤーの巣窟
せどりの巣窟(せどりについては、個人的見解)
転売禁止品の売買仲介(株主優待券の事ですよ)

不正を行った企業の商品購入をボイコットする

他人が嫌がる事は、やらない

法律を守る。
(まあ、悪法も法なり ってね こればかりはね なんとも言えん)

等々、少しでもいい国を目指す為に、個人個人が少しの我慢
努力によって、国は変わるんです!!

以上、偉そうに書きましたが私的な意見でした。



双極性障害って言う厄介な病を患っています>_< まあ、簡単に言うと 躁状態(凄く心がハイ)鬱状態(凄く心が沈む) の繰り返しです。 が..ここ数年躁状態が続いています。 そんなこんなで、支離滅裂な事を書く事もありますが..なるべく抑えてるつもりです..