見出し画像

Mind

辛い事や悲しい事があると、確かに心臓が痛くなる。

それなのに心は心臓になくて感情は脳の働きによって生み出される現象であるらしい。

YouTubeの中のドクターがはっきりと明言していた。

「心の病気は脳の病気です。」

…「心の病気は脳の病気です。」「心の病気は脳の病気です。」「心の病気は脳の病気です。」「心の病気は脳の病気です。」「心の病気は脳の病気です。」「心の病気は脳の病気です。」「心の病気は脳の病気です。」「心の病気は脳の病気です。」

…この言葉が頭から離れない。

いや、だって脳って形状が複雑過ぎるでしょ?

そのいかにも複雑な形状の脳が病気って…考えただけで重たいのよね。

何の根拠もないけど、体の中で一番複雑な形状は脳なのではないだろうか。

つまりどういう事か分かるか?…色々難しいってことなんだよ。

形状が気になり過ぎて、ここ数日、画像検索でまじまじと見て気が滅入ってしまった。なんか言い方が悪いけど、単なるグチャグチャにしか見えない。どの部分のどこが病気ってどうやって分かるもんなのか?とか考えてたら、眠れなくなってしまったw

悪魔的ループに自らの行いで入ってしまったのである。

失敗したw

今年は何もかも早い。もう既に花粉も飛んでいる。

いつもなら、「なんで今の時期に花粉が飛んでいるねん、ボケ」っとイライラしている所だけど、今はねイライラしていないのだよ。「それも止む無し」と心から思っている。いや違う、脳から思っている。

だって、怒っても何も解決しないからね。
気分悪いだけ。無駄。
それなら、"仕方がない"と割り切ってしまった方が得な気がしている。

とは言うものの、気が変わるかもしれない。だから今言ったことは鵜呑みにしないでw 何の前触れもなく、猛烈にイライラしてくる可能性が非常に高い。なにしろ怒り属性なのでね。(꒪ཀ꒪)


それから、最近あった出来事で印象的なのは、マウスが突然壊れた。正確には右クリックが反応しなくなった。だから急いで下調べもせず、アマゾンで安いマウスを買ったんだけど、これが結構良かったので紹介しておこうと思う。

↓↓↓

値段は¥1300程度。
そこそこ使いやすい。
見た目も悪くない。
むしろちょっとお洒落。
色のおすすめは紫。
評価は★★★★

近々マウスを買う予定がある人は是非参考にしてみてはどうでしょうか。






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?