見出し画像

布ナプキン講習~コットン栽培編~

情熱クラブ 【公式】布ナプキンチーム

北陸エリアの 後藤真希です。

8月、奥伊吹グランスノーさんにて、

情熱クラブ3周年が行われ、そこで

布ナプキン講習会を開催させていただきました。

私はその講習会にて、

布ナプキンチームのプロジェクトである

『コットンプロジェクト』の、

栽培についてお話しさせて頂きました。

種植え〜収穫までの様子お話しし、
紡ぐために必要な道具を手に取って触ってもらい、


『こんなにふわふわしてるんだね!気持ちいい!』、
という体感のお声をいただいたり

『こうやって糸に変わって、服になっていくんだよ

〜』と伝えると、目をまん丸にするお子さんがいたり、

実際に触れてみて体感してみて、

自分が身につける衣服に対しても、意識していく

きっかけの足がかりになってもらえたら

大変嬉しく思います。

生きていく上で大切な『衣食住』の『衣』。

今後もどんどん発信していきます!

読んで頂き有難う御座いました。

あなたも情熱クラブに参加してみませんか?

情熱クラブのメンバーは、Mr.都市伝説 関暁夫と共に、このnote記事で紹介されているような様々な活動をしています。

どんな活動をしているのか、もっと詳しく知りたい方は、こちらのページをご覧ください!

情熱クラブ公式ホームページ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?