見出し画像

情熱クラブ🌼子ども絵画教室🎨🖌️

山陰山陽四国エリア、岡山の橋本了一と申します!

先日、岡山防災訓練の記事を投稿させていただきましたが、今回はその訓練の裏側で実施しておりました、子供絵画教室についてのご紹介です。

情熱クラブは全国各地で様々なイベントや訓練など多数開催しておりますが、子供達も大人に負けじと沢山の仲間と友情を築いております♪♪

子供達向けに実施される企画は、「希望ある未来のために」をテーマに、秘めたる夢や希望、その情熱を表に出してもらう事も大切にしています。

今回実施した絵画教室は、青空の下で自然の声を感じながら自分の好きなモノを描いてみました!

使用した画材は、普段あまり目にしないペーパーパレットやプロも使用する厚口水彩紙を加えながら、初めての体験も楽しみました!

使用する絵の具は、アクリルで「赤・青・黄」の三原色に少しだけ白です。
自分で色を作るので、まさに感性に溢れた作品となりましたかね(^^)
指で描いてる子もいましたよ!!

そして、その時の作品はアート部主催のアートギャラリー「源展」にて展示することとしました!
描いたものが世に出る楽しさも、何か子供達に伝わればと思います!

あなたも情熱クラブに参加してみませんか?

情熱クラブのメンバーは、Mr.都市伝説 関暁夫と共に、このnote記事で紹介されているような様々な活動をしています。

どんな活動をしているのか、もっと詳しく知りたい方は、こちらのページをご覧ください!

情熱クラブ公式ホームページ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?