見出し画像

〈復興浪江町〉十日市祭り

こんにちは
南東北エリアの古谷 真一郎です。

今回は福島県浪江町の「十日市祭り」にクラブのメンバーと行ってきました!

最初はクラブのメンバーが屋台を出していたカニ汁とイカ焼きを食べました!

カニ汁はカニの旨みが味噌汁とマッチでしていて美味しかったです!

イカ焼きもイカが肉厚で噛むたびにイカの味が口いっぱいに広がって、とても美味しかったです!

家に帰ってからはホッキ飯もいただきました!これもまた美味でした😋

次に浜通り地域デザインセンター&東京大学さんが出展していた【かんたんネックレスづくり】を体験しました!

宮原先生のご指導のもと、2つの輪っかを編み込んで作りました。
途中まで頑張ってみたんですが、不器用で6割は先生に手伝ってもらいました。
いや、7割...。

右のおにぎりのキーホルダーは体験した方のみ限定でいただきました!!

世界で一つだけの素敵なネックレスが出来ました!ありがとうございました!

その後も焼きそばやチョコバナナも食べました。(食べてばっか笑)

初めて行きましたがとても楽しかったです!また来年も行きたいですね!

帰りの途中に双葉駅に寄りました。

震災から約9年ぶりにJR常磐線が全然運転再開された駅のひとつです。
十日市祭りも浪江町で開催されたのは震災から約7年ぶりで今回で6回目だそうです。

着々と復興は進んでいるのを感じることが出来ました。とてもいい一日になりました

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

あなたも情熱クラブに参加してみませんか?

情熱クラブのメンバーは、Mr.都市伝説 関暁夫と共に、このnote記事で紹介されているような様々な活動をしています。

どんな活動をしているのか、もっと詳しく知りたい方は、こちらのページをご覧ください!

情熱クラブ公式ホームページ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?