見出し画像

収穫体験 in 神奈川

皆さん、こんにちは。情熱クラブ神奈川エリア 野辺洋平、史恵と申します。夫婦で参加しています。先日、県内の情熱クラブのメンバーの育てている畑にて、秋の芋ほり収穫体験をさせていただきました。子供も大人も楽しみながら、たくさんのそして特大サイズの芋の収穫が出来ました。

そして芋ほりに加え、柿の木に登っての柿の実収穫までさせていただきました。自分の子供がここまで木登りできるとは知りませんでした。

芋ほりの後は青空教室で保存食の実食体験。こちらも身近な食材から美味しい物を作る知恵を学びました。食の大切さ、いざ何かあった時に備えるのは「物」だけではなく、作ること育てることそんな「知恵」なのだと実感させられます。そして、こんな貴重な機会を作ってくれた仲間達に感謝です。


神奈川は都市の街並み、海や山といった自然、本当に様々な景色があり、様々な体験ができるエリアです。そんな多様性のある場所で、様々なイベントを自分たちで企画し、体験できる。とても素敵なことだと思います。

あなたも情熱クラブに参加してみませんか?

情熱クラブのメンバーは、Mr.都市伝説 関暁夫と共に、このnote記事で紹介されているような様々な活動をしています。

どんな活動をしているのか、もっと詳しく知りたい方は、こちらのページをご覧ください!

情熱クラブ公式ホームページ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?