見出し画像

第一回 情熱ティラノサウルスレースin甲子園浜

皆様こんにちは。
近畿6府県の高木泰子と申します。

2024年2月24日 情熱クラブ一般社団法人主催
『第一回情熱ティラノサウルスレースin甲子園浜』
を兵庫県西宮市甲子園浜にて開催致しました。

今回のティラノサウルスレースは、近畿6府県エリアで企画をした、一般の方を対象にしたイベントになります。
レースを目的に参加された方とレース自体を楽しんで、
一緒に防災も学べるきっかけをつくり、少しでも防災に意識と興味を持ってもらおうと企画されたのがこの情熱ティラノサウルスレースです!

今回私は、事前準備に会場案内POPの作成、
当日は、受付と司会進行をしました。

◎ティラノ体操
ティラノ体操のあまりの可愛さに、絶対今日は楽しくなると確信しました!

◎レース
風などで走りにくい中でも、参加者の皆さんが全力で盛り上げてくださり、最後の決勝レースでは幼獣たちが1〜3位を飾り、司会も観客も自然と笑顔になっていました。

◎昼食休憩
本イベントに協賛頂いたモンタージュカフェ様に、お食事の提供をして頂きました。子供でも食べやすいよう気配り頂き、安心して食事することができました。とても美味しかったです。有り難う御座いました。

◎モンタージュ会場で音楽LIVE!
近畿6府県の情熱クラブメンバーで、兵庫県のMr.SUNFLOWERのお二人が、この日の為に作ったオリジナルソング『がおがおT-REX』他数曲生演奏を披露してくださり、会場はさらに熱く盛り上がりました!

◎防災◯✕クイズ
人生で初めてのメイン司会を担当。近畿6府県で防災士でもある仲間と進行しました。防災知識を持たれている方が多く、難しい問題も出したかったのですが、時間の都合上出題できず残念でしたが、やり遂げた達成感がありました。

他に
◎防災グッズのワークショップを開催
【パラコードホイッスル】
◎レース勝者と参加者全員に、三和商事株式会社(防災ファーム)様の防災グッズをお渡ししました。

◎ビーチクリーン
参加者の皆様の感想をお聞きしながら清掃しました。
心温まるお言葉を頂きながら、全員で行うビーチクリーンの景色の美しさに、無事に本日を終えたのだなという安心感に包まれました。是非また開催したいです。

最後に…
遠くから足を運んで頂きましたレース参加者の皆様、そしてイベントに関わりご協力下さった皆様、本当に有り難う御座いました!
感謝で胸がいっぱいの一日でした。

あなたも情熱クラブに参加してみませんか?

情熱クラブのメンバーは、Mr.都市伝説 関暁夫と共に、このnote記事で紹介されているような様々な活動をしています。

どんな活動をしているのか、もっと詳しく知りたい方は、こちらのページをご覧ください!

情熱クラブ公式ホームページ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?