見出し画像

情熱 関西スポーツフェス

皆さん。こんにちは。

岐阜静岡エリアの松岡由射(ゆい)です。

今回、大阪でスポーツを通して

『新人さんとの絆づくり』&『災害時の判断力、行動力』を鍛えようをテーマにサッカーの交流会が行われました。

参加エリアは大阪、近畿6府県、愛知、岐阜静岡エリア。

今回、私は子ども班を担当させてもらったので、参加した子ども達についてお話しさせて頂きます。

各エリアからは沢山の子ども達も参加しました。

大人たちと混じって試合をしたい子たちは一緒に試合をしたり、

子ども達だけで別コートでサッカーをしたり。

初めは子ども達だけで、サッカーをしていましたが、途中から大人も参戦!

大人対子ども達とのサッカーバトルが始まりました!

大人たちは久しぶりのスポーツ。

自分達の試合後という事もあり既に足はガクガク。

そんな中子どもたちは全力プレー!

大人たちも負けていられません!

声を出し合いながら子ども達も戦います。

反則だろ!というような珍プレーで場も盛り上がりとっても楽しい子ども達との交流戦となりました。

子ども班を担当していると、急に人数が足りなくなったり、状況が変わって予定通り進まない事も沢山あります。

そんな時は、状況を見て助けにきてくれるメンバーや、足りない状況になりそうな時はその場で声を出し変化に対応したりと、

エリアを超えて、臨機応変に対応する事ができ、無事に子ども達をパパやママにお返しする事ができました!

それぞれの年代の子ども達が集まる機会が多い情熱クラブ。

最初は初めましてだった子ども達も今ではお友達に。

そしていつのまにかお兄さんやお姉さん達が下の子ども達を見てくれて。

全国で学校以外にお友達ができる事は、世界が広がる事にもなると思います。

私の息子(小6、年少)たちも、沢山のお友達ができました!

子ども班を担当して改めて思ったのは、

子ども達が次もまた来たい!

お友達にまた会いたい!と思ってもらえる。

パパもママも含め、また参加したいなぁとおもってもらえる。

そんな環境作りをこれからも作っていきたいと思っています!

あなたも情熱クラブに参加してみませんか?

情熱クラブのメンバーは、Mr.都市伝説 関暁夫と共に、このnote記事で紹介されているような様々な活動をしています。

どんな活動をしているのか、もっと詳しく知りたい方は、こちらのページをご覧ください!

情熱クラブ公式ホームページ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?