見出し画像

第3回 情熱クラブ手作り味噌の会

埼玉エリア 料理部の小松彩乃です。

今年も情熱クラブメンバーとzoomで味噌作りをしました。

一人で作るとなるとなかなか億劫になってしまいますが、みんなで作ると楽しくできます。

麹は生き物です。
一人で作るよりもみんなで楽しく作ったほうがより美味しい味噌になるそうですよ。

とっても便利になった現代ですが、いつも何気なく食べている食材がどのようにできているのか、作ることの大変さなども含めて今後もみんなで少しずつ学んでいきたいと思います。

あなたも情熱クラブに参加してみませんか?

情熱クラブのメンバーは、Mr.都市伝説 関暁夫と共に、このnote記事で紹介されているような様々な活動をしています。

どんな活動をしているのか、もっと詳しく知りたい方は、こちらのページをご覧ください!

情熱クラブ公式ホームページ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?