見出し画像

娘が手を負傷・・・

おこんにちは🤗
忙しい年末に、娘が学校の大縄で転んで手を負傷してきました💦
私の娘だもの、きっとヒビぐらい入っているわ♬(👈♬?)と整形外科へ。

と、その前に「腕に熱感ない?」と尋ねたが「ない」と。
むむ。右腕・左腕・鼻、と骨折してきた経験者的には、骨に異常がなさそうね。。と緊急性は感じず。土曜日だった為そのまま放置。

日曜の夜に「しびれてきた・・・」と👀!!!!
腫れてもいないし、うーん、あってもヒビ止まりだろうけど。。うーん。

で、最初に戻る。整形外科へ🏃

レントゲンを撮ってもらった結果、

先生「打撲ですね」

は?それだけ?👈

打撲?!その為に私、予定をキャンセルして学校遅刻で?打撲(笑)?!
せっかくなら!!ヒビぐらい入っていてよぉと、娘と二人で笑いながら湿布を貼ってもらい帰宅。
学校へそのまま行くには、ちょっと気まずいので👈?
家で仰々しく湿布の上からネットを付けて、少し痛そうな見た目にして送り届けました(笑)ネット、わざわざ買いました。

でもランドセルを下すのも一苦労で、服を脱ぎ着する時も叫んでいるし(笑)
いつまでこの騒々しさが続くのでしょう😒
とりあえず良かったのかな。。?

でも、何故、私は3度の骨折で、娘は同じ場所を毎回負傷するのに、骨折に至らないのでしょう🤔?不思議。もしかして私の骨って・・・これ👇?!

名前分からんけど(笑)

それとも👇これ?

懐かしのシガレット。だからすぐ折れるのかな。

でも、娘よ。全く同じ場所を同じ回数ケガしてレントゲンを撮っているから・・・次はここよ。左足🦵!気を付けて。

私をサポート?!なんてこった!!!一度よく考えて🤸 人生笑って生きましょう✨アナタが笑ってくれるなら♥️どうもありがとう!!