見出し画像

「男の子」という生き物

「男の子」という生き物は、何故 剣ばかり手に入れたがるのであろうか。

我が家の五歳児は、祭りで、100円ショップで、ありとあらゆるところで剣を手に入れる。

そして、見えない何かと戦い始める。
戦いの矛先は、時にこちらへ向いてくるから堪らない。

なんだ?強くなりたい願望なのか?はたまた、前世が武将?

きっとこの先、修学旅行で木刀を買ってくるに違いない。
物干しざおと化す木刀を。

義理の実家の木刀にも、ちゃーんと洗濯物が掛けられている。
きっと木刀も
「えっ。俺ここ?」
と思っていることだろう。

木刀の一生を思うと、辛い。一緒に泣いてやるぜっっ🙈


私をサポート?!なんてこった!!!一度よく考えて🤸 人生笑って生きましょう✨アナタが笑ってくれるなら♥️どうもありがとう!!