見出し画像

サマータイム終了

リビングからこんにちわ、助産婦のチエコです♪
今日は夜勤明けからの、子どもたちを街のイベントへ連れて行ってきましたー🐰
イースターエッグハントでチョコをたくさんもらってきたよ🐣

さて、このタイトル。
そう。
今日からサマータイムではなく、通常の時間となりましたー。
なので、日本との時差は1時間。

昨日の夜に夜勤だったあたしは通常より1時間長い勤務。。。😑
わけがわからない??
説明しますね。
サマータイム(英語ではDaylight saving)は寝ている間に終了します。
夜中の3時に、
カチッ、カチッ、カチッ、チーンっ!
時計が1時間前に戻るのです。

普通に寝てる人はいいけど、あたしみたいに夜に働いてるとアイタタタ。。。な感じ。

ちゃんとその分のお給料はもらいますけどね💰

あー。。。
疲れたー。。。

これからは朝は暗いし、夕方も早くから陽が落ちる。。
寒いし、雨も多くなる。
あたしの嫌いな季節になっていきます。。。😣

ちなみに、今日の写真。
5歳の息子が書いた絵本の表紙です。
いやいや、たまげたっ!
5歳にして10ページの大作を自分で書き上げたもんね!!
オーストラリアにいながらにして、全部日本語!!
すんばらしいっ🌟
もちろん、英語もバッチリです👌

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?