見出し画像

今夜は夜勤

ベットではなく、勤務先からこんばんわー☆

家族が近くにいない我が家では、平日は旦那が、週末はあたしが働いています。

今週は今日(金曜)と明日と夜勤です。
勤務時間は21:30~07:30。

今働いているのは産科病棟で、妊婦さん&褥婦さん/新生児を看させてもらってます。
そう、お産には立ち会ってないんです。
ちょっと寂しいけど、ストレスフリーです。笑

今夜はなんと病棟に6人しか入院してない!
そのうち2人は妊婦さん、2人は赤ちゃんなし(赤ちゃんはSCNやNICUに入院中)、なので病棟には赤ちゃんが2人しかいないのです。

いやー。。楽ちん♪
そんな今夜は、今夜で締め切りになるオンラインスタディをやったり、ネットサーフィンしたり、チョコレート食べたり、またチョコレートを食べたり。。笑

今日、あたしが受け持っている方の1人は妊娠27週で三つ子ちゃんを出産されたお母さん。
(3人とも1㌔超えっ💦)
今朝産んだばかりなのに、初乳がすでに3cc近くも搾乳できたー♡
素晴らしいっ🌟🌟🌟
人の身体はよくできてるなぁ、と思う。
三つ子ちゃんを産んだことをしっかりわかってて、すでにそれに合わせて身体が反応してるんだなぁ。

しかも、このお母さんと話してたら、不妊治療で授かった子なんだけど、戻した受精卵はたったの1つ。
この卵が3つに分裂したのか、はたまた自然に双子を妊娠したのか、なにが起きたのかはわからないけど、神秘&奇跡だなぁ🌟🌟🌟

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?