見出し画像

言語化できない織物のピュアな世界

すこし日が経ってしまいましたが、先日の続きです。

まさに言語化できない世界なので、今回は写真日記で…

画像からお楽しみいただけたらです。

縦糸だけでなく、横糸の候補もすこし選んだうえで、
縦糸の準備はつづきます。

このような器具に、糸を移しながら…

さらにとても細かい目に、糸を一本ずつ通していきます。

またも「速い!」とお褒めいただけましたよ♪

そして、ぐんぐん進んで

縦糸張りの完了です。

ふだん使わない色を、存分に使うところにも
テーマが隠れているのですが、それはまた。

もう、ここまででも大満足な時間なのですが、
完成までまだあと少し、ここからもまた次励んでまいります。

この美しさを、このスマホカメラではおさめきれず
お届けが少しになってしまうのが歯がゆいところ…

ですが、もし写真からでも、「織り」の楽しさや文化も
またお届けできましたら幸いです。

完成まで、またよろしければ楽しみにしていただけたらです*


この記事が参加している募集

私の作品紹介

休日のすごし方

温かなサポートもとてもうれしいです! ほっこりカフェ充電費に循環させていただきます。☕