見出し画像

はじめに

自己紹介

はじめまして。
小3の娘が女子校にいきたいと言うので、
女子校めぐりを始めました。

私自身は関西の中高一貫私立女子校出身です。
娘が女子校を希望するのは、
私が女子校の思い出を楽しそうに語るからでしょうかね。

学校説明会等は、
娘と一緒に行くこともあれば、
私が一人で出かけることも。

娘が学校選びで重視しているのは以下の3点。
・可愛い制服(できればセーラー服)
・図書館が広い
・クラブ活動の充実度

私が重視しているのは主に以下の3点。
・通学時間、アクセスの良さ
・進学実績
・附属小学校がない


学校説明会等で感じた印象や情報について
noteにまとめていく予定ですので、
どうぞお楽しみに⭐️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?