見出し画像

#15 遊ぶために働く

新年一発目の投稿です。今年もよろしくお願いします。

最近、何のために働くのか、よく考えます。

生きるため?家族のため?自己実現のため?

どれも正しいと思うのですが、こればっかりだとやっぱり苦しい。

ふと立ち寄った本屋で、湘南暮らしに関する本を読みました。

その本のある特集で、「遊ぶために働く」という価値観が載っていて、「これだ!」と思いました。

↓本の内容を一部抜粋

仕事は辛いもの。だからこそお金がもらえる。

ただお金を貰うためだけでは、一生我慢して働く人生だ。

でも、その稼いだお金で思いっきり遊んでみよう!

大人だからこそ、もっと遊んで、人生を楽しもう!

人生を楽しむ気持ちがあれば、きっと仕事も好転するはず。



今年は行ったことのない街を中心に、色々なところに出かけたいなぁ。

もうすぐ冬休みも終わりますが、まだまだ冬休み楽しむぞ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?