見出し画像

片瀬西浜スイム

昨日はバイクで片瀬西浜に行ってオーシャンスイム。早めに到着して軽く食事でもしてから泳ごうと、早々にスタートしたんですが、瀬谷の海軍道路でパンク。スペアチューブを出してみたら、なんとショートバルブのチューブじゃないですか。ホイールはディープリム。空気が入れられません。なんという迂闊なミス。10時頃だったんですが、Googleマップで自転車屋を探してみたら、1.5kmくらい先のスポークというお店が開いているとの情報を得て、とぼとぼバイクを押して行ってみると、それなりの規模のお店で、無事にチューブをゲット。

その後は、大急ぎで向かい風の境川を南下。まあまあ体力を消費しました。集合場所に着くと、仲間はみんなスタンバってるし。慌てて着替えて海に向かいましたが、既に脱水気味。これ、やばいんじゃ?と思ったけど、小銭も置いてきてどうしようもなし。「ま、なんとかなるか」と泳ぎ始めました。

水温が低いのは想定通りですが、波がめちゃくちゃ激しかったです。そして、途中からは脚やわき腹の痙攣が。やっぱり脱水気味でした。無茶はいかんですね。だいぶつらい思いをしましたが、無事にスイムを終了。

帰りはまた境川を通って。基本追い風なんですが、一度脱水になったダメージは大きいようで、ほんと体力的にきつく、37キロの復路で2リットルのアクエリアスを飲んでしまいました。

朝のパンクから始まって、色々と反省な日曜日でしたが、とりあえず予定どおりトレーニングができてよかったです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?