見出し画像

宮ヶ瀬ライド

6月からやっとフィットネスジムが再開して、喜んでいきなりハードにウエイトトレーニングをしたら、めちゃくちゃ筋肉痛になってしまいました。と言うことで、今日はのんびりのつもりだったけど、明日の天気予報がいつの間にか雨予報になっていたのでバイクライドに出かけました。
行き先も特に決めずにスタートしましたが、なんとなく尾根緑道(小山内裏公園)を経由してとりあえずゼブラコーヒーへ。

小山内裏公園では、グラベルやウッドチップ上も走れます。なかなか楽しい。

画像5

ゼブラコーヒーでは、ビーフチーズサンドイッチとカフェラテのトールサイズ(アイス)を頼みました。かなり美味しい。今月末には比較的近所の稲城中央公園内にもできるので、気軽に行けるようになります。

画像2

画像3

その後は道志みちを少し走ってから宮ヶ瀬へ。先週もTOJのレースが終わった頃合いで宮ヶ瀬に出かけたので2週連続です。レースのメイン会場の鳥居原園地もいつもの状況です(当たり前)。

そして、虹の大橋〜やまびこ大橋〜土山峠と進みました。

画像4

土山峠からは厚木へ。ほぼ下り基調です。

厚木からは、座間や相模原を経由して、最後はまた尾根緑道、さらには尾根幹線を経由して帰還しました。

画像5

走行距離は103キロ。獲得標高は900mほど。追い込み過ぎず、楽し過ぎず。やたらと動画を撮りながら(笑)、いいリカバリートレーニングになりました。明日は雨か、、、何をしよう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?