26年目

今日から、生まれてから26年目。

もう、こんなに時間が経ったんだ、と思う。

他人や親の評価を気にしすぎていたと気づいたのが22歳ころ。
今の気持ちで16歳だったら、私はどんな26歳になっていたんだろうなあ、と考える時もある。

でも、悲しみはしない。

今日から26年目、どう生きたい?
どう生きよう。


25歳の時に決めた26歳でやりたいこと。
将来は、ある外国で暮らすこと。
その国で働き、その国の言葉を話す。

長年闘ってる病に向き合うこと。
そのためのお金を貯めること。


25年、私は一体何をしてきたんだろう。
25年、このためにあったんだって、思いたいね、そう思える未来のための時間に、26年目はしたいね。

具体的にはこの一年は、


ちゃんと英語の勉強しよう

お金貯めよう

諸々の条件が揃う会社に転職しよう


26歳の私、やってやろう。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?