見出し画像

問いかけよう。自分自身に、恐れずに他者に。

問いかけよう。自分自身に。

「あなたは、自由か?」

もし逃げたくなっても、逃げられないこと から、
考えたくないのに、考えてしまう思考 から、

どうやったら、自由を獲得できるのだろう。
考えよう、そして準備しよう。

「あなたは、逃げていないか?」

逃げられるけど、逃げたくないこと に
考えなくてもいいけど、考えていたいこと に
立ち向かってみよう。どれだけ時間がかかってもいい、あなたのペースでいい。背を向けないでいよう。

そして、問いかけてみよう。
恐れずに他者に。

(その問いかけは、必ずしも言葉ではないかもしれない。)

そして問いかけたならば、
その応えが何であれ、
静かに、そばにいよう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?