見出し画像

褒められること

応募条件「声を褒められたことがある」

最近、何かで見かけた、声優の募集かなにか…。
普段から考えていたことが現実になっていて、まったくもってその通りだよと思った。

自分の良さというのは自分では気が付きにくく、他の人に褒められて初めて気が付く、というのは意外と経験している方も多いのではないかな。

自分が当たり前のように出来てしまう事。
なんの苦労もなくたやすくできてしまう事。
他の人からその事について褒められたときに、「えっそうなの?こんなの誰でも出来るんじゃないの?」と思うこと。
それこそが、自分の強みだったりする。

本人にとっては、あまりにも簡単に出来てしまうがゆえに、長所だとか強みだとかは全然思ってなかったりなんてことも。
「私には出来ないよ~。」などと言われたりすると、驚いてしまう。
そして改めて、自分のいいところだったんだと気が付く。
少し自信も付く。

もしもその強みと、自分の好きなことが合致していたら、そしてそれが自分の生きていく術になったら、とてもとても素敵な事だし、とても幸せなことだと思う。
そんなものに出逢えたら、どうか大切に育てて欲しい。


誰かとの話の中で、自分の事を褒めてくれる場面があったら、全力でどこが凄いのかを聞き返してみない?
それを頼りに、強みを活かし、ぜひとも自分を誇れる人になってください。

みんないいもの持ってるのに、気が付いてない人って多いんだよね。
謙遜しないで、その長所を生かして、いきいきと生きて行って!

世はまさに大発信時代!
くすぶってたらもったいないよ。
やれること全部やって、楽しい事も苦しい事も全部やって、一度きりの人生を楽しもうよ!


大発信時代





この記事が参加している募集

新生活をたのしく

応援していただけると嬉しいです。