見出し画像

【創作】イメージカクテルのささやき

Twitterで語り切れないときに使う note そんな使い方もあるよね。

先日、眠れない夜にぼんやりとTLを眺めていたときに流れてきたツイート


やるしかないよね

【どんなサービス?】
お客様の持つイメージをメールでお伺いし、それを元にオーダーメイドのカクテルを作成します!
カクテルのお写真とご説明もメールでお送りいたします。
また、後日店舗に直接ご来店の際には、作成したカクテルを1杯無料でご提供いたします!
【ご注文前にご確認ください!】
・版権キャラはオーダーできません。
・参考画像はご自身で作成されたものに限ります。
(例:ゲームのスクリーンショットなど、ゲーム内でキャラメイクされた画像をそのままお送り頂くのはNGです)
・オーダー時のご説明で、版権作品名や版権キャラ名が含まれるオーダーはお受けできません。

ということだったので、すぐに私も注文しました。

ノンアルコールもいけるそうなのですが、せっかくなのでアルコール入りにしました。

期限内の3日を丸々費やして悩んだあげくに

創作物語の 旅人ノアール に決めたのだった。

ノアールキャラシ 1

Bar 返信内容

6年夢女しているけれど、どんなパリピ店員さんに読まれるのかと怯えつつやや抑え気味の文で返信してしまったことを反省している。向こうは聞き手のプロだし、手練れのオタクマスターだったかもしれない‥‥

説明、もっとできたよね?(真顔)

メールで送った参考画像はこちら。

ノアール エッフェル塔


ちなみにノアールは永遠のこころの恋人なので、生誕祭で経緯は説明しています。もしよかったら。

#旅人ノアール生誕祭2 のまとめをご参照ください。

大丈夫です? 皆様ついてきてますか?

返信がくるのを心躍らせながら待って、数日。

運命のメールがきた!!

ご返事頂き誠にありがとうございました!そしてお待たせ致しました、ノアールさんのイメージカクテルが完成いたしましたので、ご説明とお写真をお送り致します(^ ^) 尚、お送りした写真や説明はSNSのアップ可能です

画像7

【グラス】綺麗であることを自ら理解するほど美しい外見のイメージで綺麗な飾り切りが施されたグラスを使用してます。キラキラと反射する装飾は純粋な夢を持つイメージでもあります。

ヒョ。。。(変な声でる)

スレンダーな細身グラスだけど雄らしさあって10000点満点です

画像7

【使用したもの】ベースのお酒はグレイグースラポワールというフランスのフレーバーウォッカを使用しました。世界を旅する飄々とした姿は、グレイグースのボトルにある渡鳥のような振る舞い、舌触りがとても飲みやすく軽やかな印象があります。 
更にラポワールは洋梨、フランスでは愛をイメージする果実なので女性を口説くなんていう彼らしいボトルだと思います。またその香りを纏わせてるのでずるいのに好きになってしまう…そんな愛される人という印象からも使用しました。

私の(余計な)心の声がめちゃくちゃ反映されててヒョ・・・

まだ本編があまり描写されてないノアールなんですが、めちゃくちゃ天然たらしなんですよね。あのかわいさで口説かれたら連れてってと思ってますよ。顔がいい・・・

それはそれとして、フランスでベース揃えてくれて、しかもイラストの鳥をイメージ被せてくださりつつ、洋梨のフランスでの意味合いまで重ねてくる

天才の所業

(拝むしかできないオタク)

海のような青にはシャルルバノーブルーキュラソーというこれもフランスのお酒を使用、華やかな黄色にはベースにジョシーティーリキュールのアールグレイを使用し香りや味わいに優雅さをプラスしてます。

めちゃくちゃおいしそう。普通に好きな味な予感がします。

東京、まだお酒だめだけど飲んでみた~~い!

飲むと華やかさが目立つのですが、ベースのお酒は40度という意外な強さを持つので 芯にある勇敢さや自分を偽らない真っ直ぐさを表現しました。

ヨシ! 

ノアールのよいところは、かわいくて線が細くて一見弱そうだけど、雄みがあって男気(ここではあえて男性性定型文を表現させてください)があるのが最高なので、強めのアルコール、最高ですね。たぶん飲んだらすぐ酔うでしょうね。酔わせてどうするの‥‥

【装飾】マドラーには海をイメージしてパールを象ったものを使用しました。

最近はメンズファッションでもパールを身に着けるのを勧めているアパレルさんもあるようなので、海のモチーフとしてパールを選んでくださったの素敵。ほんと素敵。

画像7

画像7

ブルーからイエローに至るまでの中間色がまるで、ノアールの瞳の色みたいで綺麗ですねえ。尊い・・・

ノアール

お写真に青い花を添えてくださって、背景の月モチーフと合わさって、ノアールの世界観を全身で感じてます。

Bar真鎖夜様、ご丁寧にキャラクター解釈してくださり、素敵なカクテルを作ってくださりありがとうございました!

またご縁がありましたら2杯目も注文したいです。

--------------

今回のご企画されたお店の情報です。

Bar 真鎖夜

住所
〒167-0032 東京都杉並区天沼2-9-8MステージA棟102号

営業時間
定休日 : 火曜日・水曜日
営業時間 : 15:00〜23:00
ラストオーダー/退店30分前
電話 : 08047132982

お酒解禁したら飲みにいきます!!

ありがとうございました!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?