見出し画像

場末のディサービス(39)

務めていた時と 同じような時間に起きれるようになり、
6時すぎに お味噌汁を作って 朝食を食べました。

今は
 ネットフリックスにはまって 韓流ドラマに どはまり してる
今まで 見る時間がなかった (疲れて 大好きな番組も寝てしまい
朝方3時過ぎに起きて ベッドの中で 
 あ~~~あ 仕事やから 起きないと・・・
 だらだら 二度寝をしたり テレビをみたり)            そんな生活から抜け出して 一日を自分の好きなように使える時間
嬉しいです!!
好きな時間に ご飯を食べてもいい
主人に 今日は 11時ごろ スーパーに行くよと言って 電動自転車で
お買い物
好きな時間に お昼寝
夕食は 主人が食べたい時間に一緒に食べて

ストレスがない!!
なんて 気持ちが楽なんだろう。🤗💕🥰

在職中は 利用者さんに気を使い
スッタフに気を使い
ケアマネに気を使い
 ややこしいケアマネにあたって 鬱になって
 2か月 休職
 心療内科に定期的に通院 先生から まだ仕事してるの?と
言われて ようやく求職
家で 寝ていたら 妹が毎日 電話をかけてきて
「今日は 三宮」 「今日は 湊川」
毎日 母と三人 夫も入れて四人で外出
あっという間に 一か月が過ぎたころ
(実は このまま辞めようと思っていた。神戸で訪問介護の
 ヘルパーでも と思ってた)
息子から 「おかん 復帰してよ! ちょっと助けて!」と
電話があり 復職

そこからよね~~~~
休みなしの日々 場末の小さなディサービス
バックに病院とかあれば別だけど 居宅はあっても
できたばっかりで・・利用者を増やすのに必死
オーナーからは 売上と言われ しんどかった!
看護師が使用で休みが多く その度に 看護師探しの電話

スッタフの悩みもたくさんあって しんどかった!
何度かオーナーに辞めたいと話をすると
「君が辞めたら 僕もやめる ほかの人とやるつもりは ない」と
言われ スッタフはディで仕事をして生活をしているし
若いヘルパーは他の仕事もできるけど
そうでないヘルパーは どうなる とか思うと
なかなか辞められず・・・

実は もとヤクザという人がヘルパーとしていた。
ケアマネから ヘルパーの資格も取った 是非 面接だけでもと
言われ オーナーと面接 気のいいおっちゃんだった
背中に刺青があり お酒が好き 遅刻したら 辞めてもらうという
条件で パートで勤務してもらうことにした。
場末だけに 色んな利用者さんがいて
彼は けっこう人気があった。

辞めてみて 思うのは あと二年早く辞めればよかったと
思う 。 
これから先 のんびり生活を楽しもう、夫と二人で!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?