見出し画像

「ご機嫌だね〜」と言われるアラサー妻

土曜日の夕方に夫と並んで歩く

金曜日は2人で外飲み(居酒屋からのスナックという華金コース)に行ったので、今夜は家飲みで決まり!

そして、話題は夜ご飯とお酒について

私「夜ご飯は餃子と麻婆豆腐でいいですか?」

夫「いいね。ビールも買って帰ろう」

私「あ!ワインがまだ半分残ってるけど、ワインに合う料理は今日はできないから、、、ワイン飲むのはまた今度になりますね」

夫「夜ご飯とビールはそのままで、チーズとかワインに合うおつまみを買って二次会的にワインを飲むのは?」

私「最高です!!!!!」

手間を増やさず、ワインも飲めるという選択肢を提示してもらい、私はもうルンルン♪

気づいたら「ふふふーん♪」
鼻歌を歌ってしまっていました

すると、夫が
「ご機嫌だね〜」と言って
すごい笑みを浮かべていました

幼児に向けるような
存在自体を肯定してくれるような言葉

あぁ、なんて幸せなんだろう

私が幸せでいることが
自分の幸せなんだという夫

私は妻としてまだ半人前だから
まずは自分のいいようにしたいが勝つ(笑)
そのうち追いつくから
それまで捨てないでください



もともと夏が好きなのですが
最近の夏は暑すぎるので
花粉終わりから梅雨までの
今の季節が大好きです♪

次の週末はちょっと遠くまでお散歩したいなぁ☘️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?