見出し画像

インフル休みは他の星からユニットの曲でゆっくりと…

【潤ちゃんのリインカーネーション〜ザザエさん症候群をぶっ飛ばせ!〜】
#128 2019年2月10日 日曜日
▽「インフルでお休み」▽「かずみん25歳おめでとう!」

時報《ジングル》
「潤ちゃんのリインカーネーション!」

♪「欲望のリインカーネーション」乃木坂46

みなさんこんにちは!
時刻は正午を回りました!
潤ちゃんのリインカーネーション〜サザエさん症候群をブッ飛ばせ!〜

日本ラジオアナウンサーの石橋京子です。
いつもこの時間に登場する潤ちゃんですが、インフルエンザのため本日お休みです。
本日は私が代役を担当致します。

潤ちゃんからメッセージを預かっています。
「皆さまこんにちは。
嵐の大野くんみたいに活動休止したいと言ったらインフルエンザでお休みになってしまった潤ちゃんです。

39度近い熱と止まらない咳でお休みになっても嬉しくありません。
日曜に弟と夕張の方に行く予定もパーにしてしまいました。

なんとも残念なタイミングでのインフルエンザですが、これも何かの運命だと思ってゆっくり休みたいと思います。

そんな事より高山一実ちゃん25歳の誕生日おめでとう!
今日はそれだけ覚えて下さい。

皆さまにご迷惑をおかけしますが、よろしくお願い致します。」

という訳でインフルエンザの潤ちゃんのリインカーネーション!

この番組は月光社、鉄道模型店タブレット、職人のから揚げでお馴染み十月祭フーズ、他4846社の提供で富井町日本ラジオから

今日は乃木坂46高山一実ちゃんセンター曲「泣いたっていいじゃないか」をお聞き頂いた後にスタートです!
ーーーーーーーーCMーーーーーーーー
♪「THE ZIP」 M.F.S.B
北は北海道から南は宮崎まで全国24局ネットで富井町日本ラジオから生放送中の潤ちゃんのリインカーネーション!

お休みの皆さんこんにちは!
お仕事の皆さんありがとうございます!
お相手はサラリーマン兼任ハガキ職人のちゃんに代わって本日は日本ラジオアナウンサーの石橋京子です。

潤ちゃんからは今日は今月末に乃木坂46西野七瀬卒業コンサートを前に潤ちゃんが特に好きな他の星からユニットの曲を中心に流して欲しいとお願いされているので紹介したいと思います。

他の星からユニットと聞いても私はあまり乃木坂には詳しくないので潤ちゃんから貰ったメモを元に紹介します。

「他の星からユニットは今月末に乃木坂を卒業する西野七瀬を中心に斉藤優里、中田花奈、井上小百合、桜井玲香、卒業した伊藤万理華、若月佑美のユニット。このメンバーで歌った最初の曲が「他の星から」というタイトルなのでそう呼んでいます」

そうなんですね。
潤ちゃんの解説続きます。
「「他の星から」はガールズルールのカップリングで飯田橋、神楽坂などの実在する地名や「紀の善」というあんみつ屋も登場します。

今は飯田橋駅の形も変わってしまいましたが、以前は外濠と中央線を跨いで外濠公園と外濠通りを繋ぐ橋の上に改札口があって「飯田橋の駅を降りて急いだ」という歌詞の最初の一文の世界を感じられました。

MVの西野さんが坂を登るシーンはそこから徒歩5分程の場所の逢坂という場所で撮影されています。

曲の最後に登場する「紀の善であんみつ食べられれば それ以上の贅沢は望まない」という歌詞で乃木坂ファンには広く知られるようになった紀の善ですが、MVで西野七瀬ちゃんが食べているのはクリームあんみつ。バニラアイスとあんこの相性が抜群なんです。

西野七瀬さんが座った席ですが、二階の窓側の席で普段は五名様用の席です。」

ということでまずは乃木坂46「他の星から」

続いての曲は
「僕が行かなきゃ誰が行くんだ?」

最後の曲「隙間」ですが、ピアノのイントロが美しい曲で、潤ちゃんのメモによると初めてTV披露される時にフルサイズ用の振付が作られたというエピソードもあるようです。

ーーーーーーーーーCMーーーーーーー
♪「日曜日のクラスメート」南野陽子

エンディングです。
ミュージックじゃんけんは見事「日曜日のクラスメート」的中した3名の方に潤ちゃんサイン入りリインカーネーション特製ステッカープレゼントです。当選は発送をもって代えさせていただきます!おめでとうございます‼︎

エンディングでは
「日曜日のクラスメート」南野陽子
「抱きしめちゃいけない」AKB48
「Break Through」dust box
以上3曲のどれかをおかけします。

毎週日曜日の21時までにどの曲が流れるか予想メールを送って下さい!
あいこで見事読みが的中して正解した方の中から抽選で3名様に潤ちゃんのリインカーネーション特製ステッカーを差し上げます!

アイドルファンの特徴や行動を募集する「あっ!乃木ヲタだ!」へのお便りはいつでもOKです!

そしてリスナー困惑!エンディングの激ムズコーナー!

「クイズ潤ちゃんの日常!」

このコーナーでは潤ちゃんの身の回りで起きた出来事からクイズを出題します!

まずは答え合わせ
「潤ちゃんが東京へ向かう飛行機の中で食べた弁当は?」

正解は
「鮭弁当」

912人送って頂いて正解者は85名!
よくできました!

その中から
ラジオネーム「深川協会信者」さんに「QUOカードのようなもの」プレゼントです!おめでとうございます!

来週の問題はこちら!
「潤ちゃんが東京に向かう飛行機で離陸の時に聞いていた曲はなんでしょう?」

正解は次回発表します。今週火曜日の21時までに正解を送って下さい。
正解者1名にリインカーネーション特製「QUOカードのようなもの」プレゼントです!
「ようなもの」です!

番組では潤ちゃんへのメッセージなども含めてたくさんのコメントお待ちしています!

潤ちゃんのリインカーネーション〜サザエさん症候群をブッ飛ばせ〜

この時間のお相手はサラリーマン兼任ハガキ職人潤ちゃんに代わって日本ラジオアナウンサー石橋京子でした!この後も素敵な日曜日を!

#乃木坂46 #他の星から #インフルエンザ

ラジオとアイドルと鉄道模型に特化した人間です。 こちらでは鉄道模型作品の発表、自宅のNゲージタウンの日常や坂道48を中心としたアイドルの話などをしたいと思います。 週一回更新「潤ちゃんのリインカーネーション」