2017年のインフルエンサー〜前書き〜

20時過ぎ、板橋区志村坂上での仕事を終えて電車代を節約する為三田線で二駅先の板橋本町近くの家までNACK5を聴きながら旧中山道歩いて帰ると丁度中間地点に「ミラージュ」というパブがあった。日本語訳では逃げ水という。どんな店かは知らないがほのかな緑色の看板の明かりは2017年の東京の夏の蒸し暑さと共に覚えている。
あの乃木坂46の熱狂の真っ只中にいられた事は未だに何かの幻を見ていたのではないかというぐらい夢のような体験だった。

2017年3月、サービス業の店舗勤務である僕は札幌市内の支店から東京支店の手伝いで9ヶ月間の長期出張を命ぜられ板橋区という場所にやってきた。乃木坂の握手会などで東京は頻繁に訪れていたものの行く用事などが無かった板橋区は未知の領域だった。
東京に来た翌日、3月22日。後にレコード大賞を取ることになる乃木坂46の17枚目シングル「インフルエンサー」がリリースされた。僕の東京生活はこの曲と共に幕を開ける。

#乃木坂46
#2017年
#インフルエンサー

ラジオとアイドルと鉄道模型に特化した人間です。 こちらでは鉄道模型作品の発表、自宅のNゲージタウンの日常や坂道48を中心としたアイドルの話などをしたいと思います。 週一回更新「潤ちゃんのリインカーネーション」