見出し画像

2023年

2024年になって20歳のつどい(成人式)も終え、やっと落ち着いてきたしちょっと遅いけど2023年振り返ってみます。

1月  
謎にマイクラにハマってた笑
地元のみんなで集まって年越すのは初めてだったから楽しかった。
そのまま海に初日の出見に行ったら野球部も集まってて朝からみんなで集まれて嬉しかった。
これからもくだらない事でわいわいしてたいに。

2月
人生初のVOCALOID購入‼️
散歩にどハマり🚶‍♀️1人でフラフラ地元を徘徊。
静かな夜の中まったり歩いたり、曲と自分の足跡だけが聞こえる世界に浸って歩いてた。

3月
貯金をコツコツ貯めてデスクトップPC購入‼️
パソコンも買って、作曲だとか映像制作とか写真の現像。色々な事に手を出し始めた。

4月
クレカGET‼️これにてコンビニ決済卒業。
ここら辺から色々なライブに申し込み始める。

5月
誕生日🎂‼️20才。
パソコン買ってからの金欠が続き特になんもしてない。お金がかからない散歩はやっぱ正義。

6月
KingGnuスタジアムライブ🏟
高校の友達とフットサル⚽️
20になったから居酒屋🍺
家族と千葉旅行🚗³₃

7月
地元のイツメンで横浜のちょっとお高いお寿司食べ放題🍣
MIDIキーボード購入🎹少しづつたけど作曲を勉強५✍

8月
初の夏フェス‼️2日連続
ラブシャ&TheMusicQuest
高校の部活のみんなでBBQからのフットサル。
雨が降ってはいたけど久々にみんなで集まれて楽しかった。
地元のみんなと花火🎇今年もみんなでやりたい

9月
大学が後期に入り、周りも20才が増え飲みが増えてくる。スーパー銭湯にもハマる♨️
小学校からの同級生の野球の試合を初めて見に行く。マジでガキなのに野球やってる時だけはずっとかっこいい✨

10月
ライブハウスのライブに行くようになりどんどんとライブ沼にハマってく。

・yutori QUATTROツアー
・羊文学 Zeppツアー
・あらなるめい ライブ
・渋谷 La.mama Hwyl×パーカーズ
・下北沢FlowersLoft 愛しの令和 SP
ちゃくらのライブを初めて見た👀同い年なのに堂々としてて、かっこよくて、物販もみんなでやっていて、音楽活動に全てをかける所がカッコよすぎて、気づいたらちゃくらーになってた。
水色ジャージを褒めてくれたのも嬉しかった✌️
あと小説にもハマった📖

11月
10月同様ライブハウスに沢山行くようになった
・パーカーズ ワンマン
・Utakata Pre 正解なんてない日々を超えて
・New Music Path Vol.29
・明くる夜の羊 ワンマン
ちゃくらの物販に行ったら青ジャージを覚えてくれてて嬉しかった。

12月
ライブいっぱい入れた
・愛しの令和本祭 新宿LOFT
・ちゃくらライブ100回記念 小僧の会
・緑黄色社会アリーナツアー 横浜アリーナ
・ラブ・カザマタカフミ 六本木EXシアター
・O-Crest 2023YearEndParty
・ちゃくら下北沢3連戦 近道 MOSAiC DaisyBar
年末のライブで今年見たバンドの見納めしたり、新たに好きになったバンドが出来たりと、最後の最後まで充実した年だった。

10月の最後にちゃくらと出会ってから2023年は3ヶ月しかなかったから2024年はもっとちゃくらのライブに行けるといいな。
ちゃくらに限らず、パーカーズ、スリマ、セカオワ、輪廻etc.もっと色んなバンドを知って色んなライブを見に行けたらいいなと思った。
2023年はほんとに充実してたなぁと思う。
2024年はいつも1人でライブ行ってるから友達と行ったり友達を作りたいなぁ💭

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?