見出し画像

Day42.2月のオススメ記事

3月も半ばに入ろうというのに。

いまさら2月を振り返ったりしています。
今日も平常運転のわたしですこんにちは。

本日のテーマはタイトルのとおりです。
2月の投稿を振り返って、
・1番読んで頂いた記事
・1番スキを獲得した記事
・個人的にオススメしたい記事
のみっつを紹介します。


●1番読んで頂いた記事


stand.fmさんに搭載されているAI文字起こし機能がすばらしい。という内容をテンション高めに記事にしたものです。

stand.fmさんは専用のアプリをインストールする、というハードルがあるので、その点では導線として少しとっかかりが難しいのかなぁなんて思ったりするのですが、そこさえクリアしてしまえば、各種ポッドキャストへの配信やAI文字起こし機能など、ありがたいサービスが充実しています。
AI文字起こし機能を使って、noteの記事を作成することで更新の頻度も増えました。
noteユーザーさんにも是非使ってみて頂きたいサービスです。

●1番スキを獲得した記事

資格ヲタクが昨年の怒涛の試験ラッシュを振り返った記事です。
noteユーザーさんは自身もなにか発信したい情報があったり、必要な情報や考え方へのアクセスをしたくて登録しているのかな、と感じています。
そのため、自身のスキルや学びという記事には反応いただけることが多いです。
自己研鑽や自己理解に取り組む皆様の姿にわたしも励まされています。いつもありがとう。

●個人的にオススメしたい記事

こちらは考え方の共有記事です。
なぜオススメしたいかというと、この考え方が必要な人が絶対にいると思ったから。

タスクを持ちすぎて、しんどくなっているひとがたくさんいるから。
でもすべてを完璧にこなすのは、自分のHPを削らないとできないんだよって。
あなたはHP削ってやりたくもないことやってない?
って、伝えたかった。

●おわりに

昨年の秋ごろから記事の執筆を再開して、約半年が経ちました。
フォローしてくださる方や応援してくださる方、リアルな知り合いにも読んでもらえているようで、本当にありがとうございます。
着物のイベントでお会いした方に、記事読んでます。って言われたときには嬉しいやら照れるやらでわたわたしちゃったり。

こうして反応してくださる方や、継続して読んでくださっている方がいるということは、
きっと、誰かにとって必要なものなんだろう。

荒っぽいし、テーマによって情報量にムラがあったりもするけれど、また懲りずに読みに来てね。

✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼

このアカウントでは、生きづらいわたしが日々考えていること、工夫や対策、学んだことのかけらを発信しています。

stand.fmやYouTube、Spotifyでラジオ放送をお楽しみいただけます。

stand.fm▷

Spotify▷

苦しい世界でそれでも強く生きるだれかのとまり木になれたら嬉しいです。


この記事が参加している募集

振り返りnote

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?