見出し画像

ドラえもんの映画を見る夢

ドラえもんの映画をテレビで見ていた。
大長編らしく、映画オリジナルキャラが出ている。
見ていたのは大柄な西洋人風の男が静香ちゃんを追いかけるシーンだ。
タケコプターで逃げる静香ちゃんを男が中世の街の屋根を飛び越えながらすすむ。
壁があればそれを壊し、常人でないことが伺える。
そして男が静香ちゃんに飛びつこうとした刹那、後ろからのび太が電気ピストルのような銃から電気を発砲。
男の服をかすめた。

破れた服を見た男が発狂し、光りながら巨大なランプの魔人のような姿に変わる。

劇中の2人はおろか、見ていた自分も驚いたところで目が覚める。

ファンタジーな夢だった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?