見出し画像

知らない場所を散策する夢

知人がこちらの実家に近くに引っ越してきたと言う。
住所を教えてもらったので、スマホのマップを頼りに歩いて訪ねる。
すると、見たことがない坂道にたどり着いた。

こんなところもあるんだと、これまで見たこたがない景色に驚く。
ふらっと近くにあった商店で買い物。
色々あったので、少し買い過ぎてしまう。
レジの数字が4,000円を超えた。
お金を払うと、店員のおじさんが1,000円キャッシュバックしてくれた。

それを見た他のお客さんが列を崩して、他のものを追加で買いに行こうとしていた。

店を出ると、近くて大規模な消防訓練。
子どもにも見せてあげようかと思ったところで目が覚める。

本来の目的がそっちのけだ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?