見出し画像

お金のロードマップ92話 ユダヤの商法vol.11 100点満点中の60点

①知らないことを知っているふりをして中途半端に終わるのではなく、納得するまで質問したり調べることが大切である
②ビジネスにおいて相手のことをよく知るのは自分の身を守ることにも繋がる
③働いたら必ず休むことが心の健康状態を保つことに繋がる
でしたね。

書いてあるのは実はそれほど難しいことではないですね。
当たり前のことを当たり前のようにやり続けている。
成功する人たちは当たり前のレベルが違います。『できない』『時間がない』という前に『どうすればできるのか』『どうすれば時間が作れる』のか考えることが大切ですね。


AIアート検索ワード: 100点満点中の60点をめざすビジネスマン

60点が合格点

個人的な意見にはなりますが、完璧な100点を目指すよりも80点程度を目指し、タスクを処理するほうが効率的だと思っています。Facebookで成功したマーク・ザッカーバーグの言葉ですが、
◯ Done is better than perfect.(完璧を目指すよりまず終わらせろ)
◯ The greatest successes come from having the freedom to fail.(偉大な成功は 、失敗する自由から生まれる)
◯ The biggest risk is not taking any risk.(最大のリスクは、リスクを取らないことだ)
とにかくやってみるということが大切だということですね。

ユダヤ人は78対22の世界観であるとお伝えしましたが、78の78%が『60(60.84)』なのです。
誰にも間違いを犯すことはある、というのがユダヤ人の考え方の一つのようです。

AIアート検索ワード:時間がない、忙しいと言い訳するビジネスマン

時間の使い方

『時間がない』とか『忙しい』とかいうセリフを言う人はお金を儲けをすることができない人です。
商人はお金儲けをしようと思ったらまずヒマを作らなければなりません。
『時間がない』『ヒマがない』『〜する余裕がない』と言い放つ人はお金の奴隷であり続けます。
ご飯を食べたり、トイレにいったり、人と廊下で話し込んだりしている人は時間がないのではありません。時間を作ろうとしていないだけです。会社に雇用されていることに満足して、定年まで働き、最後は手元には何も残らないような日々を過ごしてることに気付きません。
昇給や昇進に尽力することも美徳かもしれませんが、会社や組織はあなたのことをコマの一つとしか見ていません。
自分の大切な人生の時間を会社のために全て捧げるよりもどうやったらもっとお金を稼ぐことができるだろう、どうしたら老後の不安を解消できるのだろうか、と考え行動していくほうが人生を豊かにできると思います。
お金を稼ごうと思うならまずはヒマを作ってみましょう。

まとめ

①人は誰でも間違えを犯すことはあることから60点が合格点
②『時間がない』『ヒマがない』という人はお金の奴隷になる
③お金儲けをするにはまずはヒマをつくることが大切



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?