見出し画像

nightmare

私がよく描くものに、顔のないキャラクターがいます。
これは、私の夢の中によく出てくる存在でして、名前をゼイと言います。

私には、ずっと昔から悪夢をみる癖がありました。今でも精神状態が悪くなればなるほど悪い夢にうなされることもあります。

そんな中で、時折私の夢の中にゼイが出てくるのです。
一緒に散歩をしていたり、追いかけられたり、食事をしたりなど、シチュエーションは様々です。

ちなみに、名前の由来は『名もなき彼等』=『they』=『ゼイ』といった順番で決まりました。
いまだに彼らが一体どんな存在なのか私自身にも疑問なのですが、夢の中の存在を絵という二次元に落とし込むことで、少しでもその理解に近づけそうな気がしています。






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?