見出し画像

PEANUTS!!!!

PEANUTS(ピーナッツ)みなさんご存知ですよね?

アメリカの漫画で1950年から始まった世界的に有名なキャラクター

スヌーピー♪

わたしも子供のころすごい好きでした!

そんな可愛らしいスヌーピーに数々の名言があるの知ってますか?♪


『Learn from yesterday.    Live for today.     Look tomorrow.』      昨日から学ぼう。    今日を生きよう。 明日を見つめよう。

うーん、なんとも深い😆1日1日を大事に過ごすことによって人に伝わるものが変わりますね♪希望にあふれながらも今日を生きれなかった故人のためにもわたしたちは1日1日を大切に生きなければなりません。


『I don't have time to worry about who doesn't like me.             I'm too busy loving the people who love me.』              僕のことを好きじゃない誰かのことでくよくよする時間はないんだ。   僕は、僕を大好きでいてくれる人を大好きでいるのに忙しすぎるから。

全ての人に好かれようとしても疲れるだけですよね。自分を嫌う人よりも友達でも家族でも自分を大切にしてくれる人に時間を使う方がいいですね。 相手に関心をもち、自分を理解してもらう。愛の反対は無関心ですからね。


他にもいっぱいありますから気になる方はぜひ調べてみて下さい♪


          最後まで読んでくれてありがとうございます(^ ^)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?