見出し画像

万引きGメン 置引き事案発生‼️で⁉️

万引きGメン 置引き事案発生‼️で⁉️

 ゴールデンウィーク初日の、某スーパーにて勤務中に起きた、置引き事案。
 
 被害にあった韓国青年のちょっと良い話。

 世の中捨てたもんじゃないね!

 好青年!
 韓国から日本の企業に就職した20代前半の好青年。日本語も達者で好感が持てる爽やかな男の子。

 このゴールデンウイーク初日に、両親を韓国から呼び、明日から大阪旅行に案内するとのこと。

 今夜は親子3人で水いらず。好青年の部屋で日本の料理を作って、振る舞うそうだ。

 その食材を買いにスーパーにきた。

 優しい気持ちでいっぱいなんだけど、買い物した後、サッカー台にお財布を置き忘れてしまい、そのまま誰かに置き引きされてしまった。

 財布の中には銀行のカード、クレジットカード、現金数万円。。。保険証や外国人登録証も入っていたそうで。。。

 警察を呼び、待ってる間に話を聞くと、その話がまたなんともあったかい話で。。。

 日本に来て一年あまり。少しは慣れた日本に、両親を招待して大阪旅行をプレゼント。

 大阪旅行のチケットを買うためのお金が財布の中に入っていたって。。

 カードもないし、銀行は連休でやってない。

 現金は小銭すら無くて、まだ連休が始まったばかりなのに

「私の連休終わりました。。」

 なぜか爽やかに言い放つところが好青年。

 店内防犯カメラで置引き現場を確認し、あとは警察にお任せ。

 という事で、とぼとぼと自転車を押して帰る姿が寂しそうだった。

「気をつけて帰りなよ。」

 と声をかけると、とびっきりの爽やかな笑顔で

「ありがとうございます。」

って。。。

 親孝行な好青年の、優しい気持ちを踏みにじる置き引き犯!
 拾った方は、ラッキーとしか思ってないんだろうが、そのお金の持つ意味は、親孝行したい気持ちが沢山こもった、あったかいお金なんだよ。

 そういう気持ちまで盗むなよ!

 好青年!
 きっと良いことがあるから、日本という国を嫌いにならず、その爽やかな笑顔を絶やさないで頑張って欲しい!

 親孝行な話。。あったかい話。ありがとね!

万引きGメン

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?