見出し画像

人間が駄目になるってこういうこと

昨日始めたこのnote
思っていた以上のリアクションありがとうございます。

プロレスを始めたのは2015年
もう8年。
この仕事は特殊で、だけど常に気が引き締まる、やりがいの塊!な仕事だと思います。

決して安くないチケットを買って、会場にお越し頂くお客様の前で基本的に裸ですから。
なのにぶよぶよ、だらしない体を見て頂く訳にはいかないです。
因みに私が出ているGLEATというプロレス団体、ここの選手達の普段からのプロ意識というのは桁違いだと思いますので、まずは見た目で入るもヨシ、顔がタイプ!体つきが好き!でもこちらはありがたいので…プロレス見たことない方は是非GLEATを見てみてください。

ここまでは前置き

タイトルにした人間が駄目になるって…
ということ。

私自身、何か目標やら目的がないと生きていけない性格です。
昨年は6月に新木場、12月に正則学園高校にて2度自主興行を開催させていただきました。
この話はまた別でしますが、準備期間に4〜5ヶ月かかります。
6月の新木場に関しては1月末に会場押さえてそこから半年準備に費やしました。
12月も4ヶ月ほど費やしたため、7月8月だけゆっくりしてたのかな?と振り返ろうとしましたが、7月はTDCホール、8月両国国技館とデカい会場での試合が続いたからか、生まれて30年で一番動いたな、と思う一年でした。

12月の自主興行の業務を年内に全て終えて、2023〜2024の年末年始は必ず休もう!と企んでおりました。
大晦日、元日、2日と家周りのことや、普段なかなか会えない方に会ったりしていたら秒で過ぎました。(めちゃくちゃ満喫、めちゃくちゃ楽しかった。)

3日間だけ自由に過ごさせてもらいましたが、もう元日の昼過ぎから体がムズムズムズムズ…

まず、何故休もうと企んでいたか、、
去年一昨年と年末年始もいつも通り練習行って、且つ凡ゆることをしていたら1月の2週目辺りに40度の高熱。
2年続けてこれなんだから今年もだろ…
ということで休む計画を立てたのです。

このムズムズを抑えるのに必死です。
今年は明日まで練習無し、金曜日から再開。
土日も休む!来週月曜日から本格的に再開。

ん?このオチじゃタイトルと矛盾してるじゃないかと思いますよね。

まだオチてません。
私にはこの休みは苦痛(ムズムズ)でしかないです。

目標を立ててそこまでノンストップで突っ走る。
終わったら一気に熱出して寝込む。
これが私の性に合う生き方みたいです。笑
逆を言えば、常に僕が生きているこの場所は崖っぷちなのかもしれません。
ちょっと体重を後ろにかければ一気に崩れて谷底で堕ちていきそう(駄目になりそう)です。
今も踵らへんの土砂が緩くなってるのかな…不安に駆られてます。笑

腐ってもプロレスラー名乗らせていただいてますので
ただただ試合だけしてあぐらかいてる人達には負けたくないです。生き方の話です。
キャリアとか技術云々、そりゃ大事ですけどまずは生き方。そこでは負けたくないです。
↑この一文で2回も負けたくないって言ってる…

僕のnoteはあくまでも論を押し付けるものではないので…
一人でもこの気持ちがわかってくれて、そんな人がいったいどう思ったか。が知りたいんです。
逆を言えば、わからない!なんでその考えになるの?なんてことも知りたい。
僕の意見を一方的に伝えたい訳ではなくて、その分皆さんの意見、考えも聞きたいです。

プロレスラーはコメントだマイクだで好き勝手言っているのに、観に来てくれてるお客様は発信できる場も限界があるので。
てめぇらも好き勝手言ってんだからお客様にSNSで言われて逆ギレすんなよ。って思います。笑

なので僕のnoteを読んでくれる方がいたら、素直な意見をください。
僕のnoteがQ、あなたの意見がAです。
これを繰り返していきたいです。

これからも宜しくお願い致します。

佐藤恵一

この記事が参加している募集

仕事について話そう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?