見出し画像

NIKEとお別れ。

駄目だった!

これまで、ずっとadidasを愛用してきたのだがたまには浮気したくなるのが心情。NIKEのシューズに変えてみた、実はこれまでも何回か他のメーカーを試して浮気したことがあったのだが、ことごとく豆ができたりトラブルが有り結局adidasに戻していた。でもNIKEはまだ試したことがなかったのでちょっとワクワクしながら購入。NIKEは数年前まであまりランニングシューズに関してはパッとしなかったのだが、ここ数年、開発が目まぐるしくあのヴァイパーを皮切りに一気に爆発した。ブームを作る程に成功している!

画像2

そんなわけで、NIKEの誰が履いてもどんなシチュエーションでも大丈夫と言われるNIKEズームペガサス36を購入。履いてみた感じ、履き心地もいいしクッションもいい、デザインもいい感じだったのが、何と一日目で膝がやられてしまった。いつもと同じ感じで走っているのにいきなりやられた!何?これ何?何なのだ!

画像1

不思議なのは、これまでのadidasはもうこれクッション機能してないんじゃねーの?っていうくらい年季が入ってたモノだった。そんな状態の履きつぶした靴から変えたのにこうなった。柔らかすぎると砂の上を走ってるような感じになってグニグニ足が動いていつもと違う筋肉やスジがおかしくなることくらいは知っている、知ってるっちゅうの。しかし今回はこれまでのadidasボストンとそう履き心地の変わらない、少しクッションあるな〜くらいの心地いい感じのモノだったのにやられた。ペガサス36で合わなかったら何が合うんだ?というくらいの万能シューズなのに…ってネットの色んな人のレビューを見ての感想だけど。とにかく意味がわからない!

画像3

なわけで一週間であっけなくNIKEとお別れすることにした。数年前に買ったadidasがざまあみろと言わんばかりに横目でヘラヘラと笑っているようだ。それにしてもNIKEの凄いところはショップで買うと30日以内なら使用済みでも返品が可能なのだ!なんて太っ腹なんだNIKEさん、さすが世界のNIKE!ただ膝が…。まあ自分には合わなかったということだろう、ありがとうNIKEそしてさようなら。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?