見出し画像

12年前のこと

「12年前のこと覚えていますか?」

と聞かれて
全然覚えていませんでした。
私の記憶力・・・

学生時代の嫌な記憶はとてもよく覚えているんです。
でも楽しかった記憶は全くないんです。
脳の本を読んで、「記憶は感情に繋がっている」とのこと
これは、私にとっては嫌な感情だけが記憶とよく繋がっているのだと思います。
楽しい記憶がないのは悲しいことですね。
結局、12年前自分が何をやっていたのか本当に覚えていなくて
これからは毎日日記を書こうかと思いました。
何をやっているのか、何もなく1日終わっているのでしょう。
きっとそのときは辛いことや楽しいこともあったはずなのに・・・

でも、日記・・・続かないんですよね。
3日坊主なんです。継続力・持続力どうやったら育つのでしょうか。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?