見出し画像

新海誠監督「天気の子」

新海誠監督の新作「天気の子」へ。

精緻な絵やカメオ出演(瀧、三葉、四葉、テッシーとさやちん)を含め、ファンには楽しめる要素満載だと思いますが、監督が狙っているとおり評価は割れるかと。

原作は既に出てますが、アナザーサイド小説も楽しみ(アナザーサイドで、君の名は。の箒星の龍と、今回の水龍が繋がったりしないかなと思ったり)。

個人的には「秒速5センチメートル」が一番好きな作品であることは変わらず。

「ほしのこえ」の宇宙戦争と恋愛の時から、人工物 対 自然・感情 という図式は変わってない気がする。

SNSやべき論・規範で感情を発露しにくい現代社会に対するアンチテーゼ。

主人公たちに好きだと言わせ、行動させきるのは凄い。

現実的かどうかは別として、こういうお伽話に酔いたい人も多そうだ。

#コンテンツ会議 #天気の子 #新海誠

この記事が参加している募集

コンテンツ会議

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?