見出し画像

なんてことない 雑記 - 春休みのルーティン

恐れていた春休みがやってきました、ウチのお子さん曰く今回の春休みのルーティンは

「遅寝 遅起き ゲーム三昧!」

だそうです。ろくでもねえ!

ウチの子供は家ではゴロゴロして、テレビやYou Tube見て、昼寝して、ゲームして チャラチャラ過ごしたいそうです。だから習い事バージンを頑なに守っています、そして渋々宿題を済ませあとは上記のようにダラダラしています。

この ゆるゆるライフを死守するため、ヤツは 授業中はしっかり集中して勉学に励み 品行方正で 成績もなかなかのものなのでやたら先生受けがよい真面目系クズの二重生活を楽しく過ごしています。

夏休みと冬休みはゆるゆるライフを堪能するため、初っ端で宿題を片し、ひたすら自堕落な生活を送る日々。私なんて8月の最終の週に真っ青で宿題片していたし何なら優しい先生の課題ならハサミで細かく裁断して「先生、やったにはやってんですけど紛失しましたァ。」と隠蔽工作に勤しんでいたぞ。ワァ、ある意味 血は争えねー!

顔は私にそっくりだと言われるウチの子供ですが、性格は異なっていて子供って育てんのは大変だけどやっぱり面白いなァ と感心します。

そんなウチの子と父ちゃんが今 欲しい欲しいと騒いでいて今まさに注文確定ボタンを押そうとしているのが『星のカービィ ディスカバリー』だそうです、オメエ春休みそれに明け暮れんだろ!? やっぱ面白くねーーーっ 🤬

 





この記事が参加している募集

子どもに教えられたこと

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?