見出し画像

なんてことない 雑記 - 俺たちに明日はない

※ 添付画像はボニー・パーカーとクライド・バロウの写真 Author:Photo by one of the Barrow gang Permission:Public domain

https://commons.m.wikimedia.org/wiki/File:Bonnieclyde_f.jpg# より

補足… 実在した銀行強盗のボニーとクライドの複製写真で、アメリカ的に著作権表示なしで公開されたため パブリックドメインと見做されています。そもそも二人が亡くなってからもうすぐ88年になろうとしてるし 肖像権的にも大丈夫なんじゃないかな、当然こちらとしては悪用しないし むしろ二人の方こそ criminal だし ゴニョゴニョ なんつて(肖像権・著作権、難しいなァ)

 ーーー

ちょくちょく子供にサブマシンガンで銃撃されるという、ごっこ遊びを仕掛けられます。100%私が撃たれてボロ雑巾になる役です、争いごとが苦手で大好きなポケモンですら のほほんとした ハッ ピー ピーーース ✌ な New ポケモンスナップしかしないのに 油断してたら すーぐ「 バババババババッ 👧 」ですよ。こちとらハートどころか全身撃ち抜かれてんよ、ダッバ-ダバ-ダバッ。

いくら ごっこ遊びでも手を抜くのはちと癪なので、私は 映画「俺たちに明日はない」のラストシーン 通称 死のバレエを参考にした大根芝居で迎え討ちます。


タイトル『俺たちに明日はない』
監督: アーサー・ペン
出演者: ウォーレン・ベイティ,フェイ・ダナウェイ 他 / WB7


昨夜も一連の流れから なんか久々にアレ見たくなったな、You Tube 先生のお力添えで見せてもらうかっ、と のん気にスマホ見てたら 「わーい、それまた見たかってん 👧💕 」と嬉々として飛びついてくるじゃありませんか!どういう育ち方してんだよっ、親の顔が見たいわっっ 🤯

それにしてもやっぱりお天道様は見ているもので唾吐く生き様は碌な最期を迎えないんだなって... あの映画 というか、歴史的事実を紐解くと 何かこう 襟を正そうって気持ちになります。でもすーぐダラダラしちゃう、ハァ パート行くのめんどくせー。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?