見出し画像

なんてことなくはない 雑記 - 図画工作 紙粘土で作ったお弁当

「昨日から今日にかけて作った図工の、紙粘土のお弁当が完成したから持って帰ってきたよ 👧」と小2の子供が言い、見せてもらうと…

子「大好きな卵焼きとオムレツ、被ったわ〜 👧」
私「わ〜、明るうて、美味しそうでええやん … ん?」

えっ、ちょっと待って… ?! 


米粒一粒ずつ作ってる〜!!藤山起目粒〜!


子「なかなか完成せんくて休み時間も、紙粘土ちぎってコネコネしててん 👧」

DEATH 米〜、ですよね〜、そんなん面倒臭ぇからなかなかしないよね〜 💀

私はとにかくフランク 雑把 大雑把な人間なので例え自分の子供でもこういう手仕事をする人には心から尊敬するのです、すごいよ!!マサルさん、スゲーよ、Yっちゃん!!!



紙粘土の白色を生かしたお米を見ていると何だかマシンガンズの『JAPAN』を思い出しました、

RICEは好きか JAPANの男なら
POWERをためるぜ 明日のRISING SUN
  (以下 省略)
ご飯を食べて強くなれ
  (以下 省略)
味噌汁飲んだら思い出して

『JAPAN』 − SEX MACHINEGUNS


濃厚で重低音なメタルに高らか 且つ 力強いハイトーンボイスでご飯だ味噌汁だ と初めて聴いたときは大層驚きましたが、今でも大好きな一曲です!老婆心ながらただ一言、ヘドバンは頭や首へのリスクが高く、脳内出血、頸椎損傷、硬膜外血腫、頸椎椎間板ヘルニア 等の恐れがあるので医学的にはオススメできません…


って 分かっちゃいるんだけど、見てる分にゃ超 格好いいんだよなーーーーーっ、ヘドバン!



ヘドバンエクササイズ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?