見出し画像

なんてことない 日記 - 故郷を追われた気の毒なあの人

我が家にずっとなくて、不便だ不便だと思っていたけど買うまでもないかな?と思っていた物を今日フラリと寄ったドラッグストアでようやく買いました。

それは、「ゴミばさみ 👩 👧 👨 」



あるとめちゃくちゃ便利だけど、ないならないでなんとかなるもんなのです。それであったら便利よね、なくてもどうとでもなるよね と のほほんと暮らして早15年。やっとホニャララ家もゴミばさみデビューです 🤭

落ち着いたグレーカラーの色合いで使い勝手がよさそうなので、子供がやたら気に入りことあるごとにカチカチ鳴らします。その姿はまるで宇宙忍者のよう、

私「バルタン星人みたい、フォッフォッフォッ (V)o¥o(V) 」

子供「何それ? 👧 」

私「ウルトラマンシリーズでトップの知名度と人気を誇る宇宙忍者やで、私が知ってる情報はその程度やねんけど 👩 」


改めて調べてみると、バルタン星人は科学者の過ちによって故郷であるバルタン星を失い 旅行中で難を逃れたので事なきを得るものの述べ20億3,000万もの難民と化します。宇宙船修理のために立ち寄った地球を甚く気に入り移住を望みますが、交渉を試みたバルタン星人(便宜上 初代)とハヤタ隊員(ウルトラマン)が決裂し 「よろしい、ならば戦争だ」となった次第です。



私がバルタン星人(初代)だったら 高度な科学技術があることだし もっと嘘ついてだまくらかしてミクロ状態の間に基盤を築き、地球人がすっかり油断している間に100人くらいのバルタン星人精鋭部隊とマクロ化して「おどれ等が ※ 火星に移住せい (V)o¥o(V) 」と アーアーアー アッ ♪ と爆音で『移民の歌』を流しつつ 寝首を掻いたんやけど。

( ※ ハヤタ隊員が地球ではなく火星に移住したらどうかと提案しますが、火星にはバルタン星人を死に至らしめる原子番号133のスペシウムがふんだんにあるため 提案は交渉決裂の決定打になりました 🤮 )


自分で書いた文なのに自分がとことん性格悪いってびっくりしちゃう。きっと初代のバルタン星人は下手に出る気はない誇り高い性格で、歴代のバルタン星人はウルトラマンの手によって亡き同胞たちを尊び「ひつこいわい 😬 」と地球サイドからイヤキチ言われても敵討ちに執念を燃やす熱い人たちなのかもしれません。


あ、でも『ウルトラマン80』のバルタン星人5代目と6代目(通称 豚面)も とても性格が悪く、5代目は自分たちの高度な科学技術力や知性に驕り高ぶりウルトラマン80(エイティ)を動物園の檻(しかも下等生物コーナーの)に入れるのが目的で襲ってくるわ 6代目に至っては子供同士の喧嘩を発端に大人同士が争い やがて国同士の大きな戦争を引き起こし地球を壊滅状態に追いやろうとバタフライエフェクトを起こすわ でとんでもねーの。しかもなかなか強くベストバウトで魅せる魅せる!

ちなみに6代目のバタフライエフェクトってのがバルタン星人が子供に化け 夕焼け空にフリスビーを投げたのですが、カメ小(カメラ小僧)の正也くんがたまたま激写し「これはUFOだ!」「そんなワケあるかい!」と結果的に捏造写真が元で級友たちと仲違いすることです。何とも気の長い!

これが喧嘩の元になるとは…お釈迦様でもご存知あるめえ!

「ウルトラマン80」 /バルタン星人(6代目)


性格悪くて豚面って親近感しか湧かない、愛してる!


悲しいかな、どう足掻いてもウルトラマン一族に「シュワッ!」ってやっつけられるんだからこれくらい性悪で分かりやすくカワイイ方が最高ですよ、初代 バルタン星人たちのバックボーンが可哀想過ぎるもの。

初代が倒された際 撤収しようとした宇宙船をウルトラマンが葬ったのが定説ですが、私は下記サイトにある「飯島敏宏監督を偲んで」にあるワープした際の衝撃音である説を強く支持します。


だってバルタン星人 やっぱり可哀想じゃん、地球を乗っ取ろうとしたけどさ 🥺




そんなこんなで宇宙に散ったしれないし ちゃっかり生き延びていてほしい20億ものバルタン星人たちに思いを馳せつつ、ゴミばさみを愛用していきたいと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?