見出し画像

なんてことない 日記 - スパイス、ガールパワーなシャンプーの香り

今日、裾上げをお願いしてた商品を引き取りに今週2度目のユニクロに行きました。今週 月曜は時間がなくすぐに撤収して気付かなかったのですが、

「チビT売ってるやんかいやーーー!!」

って店頭で驚いてしまいました。



チビTは勿論平成の言い方で令和の今は、クロップドTもしくはミニTと言うんだそうで 実は2021年度辺りから売られていたそうです。



ワイ、週4往復で大阪メトロ乗っとるけどそんなヘソ出しギャルなんて見たことないで〜 と思っていたら股上深めのボトムスのコーデであくまでお腹はチラっと見えるだけの、ヘルシーな肌見せが令和なんだそうです。(モデルさんや海外セレブさんはガンガンお腹もおヘソも解放されてます)通りで見ないワケだ。

何やら90年代後半〜2000年代前半のファッションのリバイバルをY2Kファッションと呼ぶそうで、Z世代の方々はダサかわいいと見なしてくれるそうです。かわいいは有難いけどダサがつくのね。

しかし90年代後半をJK〜JDと網羅したオバサンから見ると懐かしくてたまんない、家に帰ってきてからも ずっと頭の中で 「ワナビー」「トラブル」「ガール・パワー」が流れている♪あくまで個人の感想なんだけどヘソ出しといえばポッシュ以外はやたらと陽気で楽しそうなスパイスたちの笑顔と健康的なヘソ出し(メルCとメルB、特にメルB、ヘソといえばメルB)か、シャンプーの可愛いのに愛想なしコギャルなチビTヘソ出しがとても好きだったんですよね。

シャンプーはその後の情報見ないけどその方がファンとして却って有難いかも、スパイスのぶっちゃけ暴露話や内輪話は聞きたくなかったかな〜って思わなくもなかったり…


※ シャンプーは懐かしくてむせび泣きそう、1枚目のアルバム持ってました。捨て曲なしで気合い入ってたんだよ、やっぱりシャンプー大好きだよ!オッオー!!




もう今後100年ヘソ出しなんて流行らないだろうな、と勝手に見越していたので意外に早いお戻りで驚いております。昨今はコロナのせいでぐったりしていので少なからずあの頃くらいの元気さを求めているような気もします、空元気でもいいから みたいな。

最初クロップドT見たときは気恥ずかしさからギョッとしたけど、今は今なりの アップデートしてからのトレンドのようなので 懐かしい香りを楽しみつつ今の世代の着こなしを微笑ましく(ハラスメントにならないようにササッと)見守りたいと思いました。

どんだけ流行って猫も杓子も着ていても、自分が着用することは絶対にないけど 🥺🥺🥺


あと10kg痩せててお腹周りがどうにかなったら着てみたいかな、なーんて。




追記:クロップドTとやらを見て色々思い出しました。当時チビTリアル世代の頃の私は特にチビTやルーズソックスを着用することもなく アルバム『ウイ・アー・シャンプー』聴きながら小学生の弟から取り上げたボンボン読んでルンパッパ〜♪と楽しんだり ゲーメスト見て 誤字を探しほくそ笑む 嫌なクソガキでした。

安室ちゃんも『KATO&KENテレビバスターズ』のスーパーモンキーズ 時代から密やかに応援してたから「TRY ME 〜私を信じて〜」がヒットしたとき、周りがワーキャー言ってるの聞いて "フフン、にわかめ" と小馬鹿にする本当に嫌ーなワッルいオタクでした… 

そんなこんなで今日も元気に相変わらずオタライフを満喫しています 🤩


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?